美肌を目指し隊

アラサー女が美肌を目指して奮闘するブログです

宇津木式チャレンジ〜1ヶ月経過〜

こんにちは!

11月5日から宇津木式にチャレンジしていました。

 

この記事を12月4日に書いて下書きのまま寝かせておりました…

 

以下、12月4日時点の感想です(^^)

 

 

 

-------------------

 

 

 

結論から言うと、かなり結果良好です!!

半信半疑で始めたものの、なかなかの好感触です(・∀・)

 

ただ、この一ヶ月は書籍に書かれている通りではなく自己流の部分もあります。

実行したのは↓↓↓

○化粧水、乳液等を一切やめてワセリンのみ

○石鹸で洗顔、たまに水のみで洗顔

○固形ではない、パウダリーファンデーションにチェンジ

 

仕事をしてるとやはりファンデーション無しはわたしには難しかったです。

ただ、現在は事務職なのでかなり極薄メイクにしていました。

(もしまだCAをやっていたら宇津木式に挑戦すること自体不可能だったな〜(´・_・`))

 

 

 

この一ヶ月で実感した変化は主に3つです。

 

①乾燥して皮向けしてる!

お風呂上がりはしばらくすると皮向けしてます。(主に頰、額、口周り)

ですが、ワセリンを塗って翌朝鏡を見ると皮向けはかなり治ってます。

また、ちょうど一ヶ月経過する頃は、始めた当初より明らかに皮向けが少なくなっていると感じました。

 

②毛穴が小さくなった!

宇津木式の口コミで、

《毛穴が小さくなった!》

というのがあり、正直言ってあまり信じてなかったのですが←

毛穴の縮小は一ヶ月経ってようやく実感できるようになりました!

わたしは、鼻の横や眉間のあたりの毛穴が気になっていますが、

鼻の横の毛穴はかなり縮小して方と思います。

これからもっと縮小して、凹凸もなくなれば良いなと思っています。

 

③メイクが崩れない!テカらない!

乾燥していてもその分皮脂が出てメイク崩れて顔テカテカだったのが、

今は日中は乾燥もべたつきも感じなくなりました。これは宇津木式を始めてわりとすぐに実感できました。

 

 

こんなに良い結果が得られると思ってなかったので、

正直言ってかなり嬉しいです!!

これからも続けて経過を見ていきたいと思います(*´꒳`*)